職種別の選考対策
年次:

19年卒 総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用
19年卒 総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
IT業界をみてたから。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
若手の裁量が大きく、成長機会が豊富な基準で選んでいた。また、その中で将来的にIT人材になりたいと考えていたので、最新のテクノロジーが身近にある環境であることと、ITの専門性が身につけることができ...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の選考で重要視されたと感じること
グローバルに展開している企業なので、グルーバル志向があるかどうかや、海外で働きたいかどうか、英語ができるかどうかを重視していた気がする。また、IT企業なのでITやプログラミングに興味があるか、ま...
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の魅力
グルーバル志向が強いところ
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
グローバルに展開している企業なので、グルーバル志向があり、海外で働きたいということをアピールした。また英語はできないが、入社までに習得することはと言った。また、IT企業なのでITやプログラミング...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(セールス)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
しっかり企業分析して、自分の良さを売り込めばいいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策