職種別の選考対策
年次:

17年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
17年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
17年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用に興味を持ったきっかけ
・2月下旬に参加した1dayインターンシップで、事業内容が非常に広いと感じたから。
・グローバル展開に強みを持っていること
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・技術職からのキャリアが多種多様か
・グローバルな視点を持って働けるか
大手金融系、SIer、ITを中心に見ていた。
「通信」に興味があったわけではないが、様々な事業を手掛けようとしている...
選考の感想
他社と比べた際のNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の魅力
・(堅いイメージとは裏腹に、)自由に働く雰囲気
・資金力
社員の方々は、「カネ・人・もの」が口癖のようだった。
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の選考で工夫したこと
・この企業特有の対策は特に行わなかったが、「通信」の強みをどれだけ押し出せるかが重要だと思う。
・通過連絡はなく、目に止めてもらった学生だけに連絡がいくようなので、いかに周りの学生と情報共有を...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用を受ける後輩へのメッセージ
・堅い印象を持っている人こそ、一度この会社の人たちに会ってみて損はないと思います。ワークライフバランスを上手く両立する社員さんが沢山いるようでした。
・選考フローは不透明ですが、「キャリア相談...
その他企業の選考対策