職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング
マーケティング
No.320336 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
青山学院大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月から10月の中の五日間 |
---|---|
実施場所 | オンラインと本社 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 五日間 |
参加社員数 | 人事とマーケティング社員数人ずつ |
参加学生数 | 25人程度 |
参加学生の属性 | MARCH以上が多かった |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給、遠方者は宿泊費も支給されていた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2030年の食を通じたWell-beingを考え、それを最大化する新商品を◯◯ブランドで企画せよという課題があり、カップヌードル班などチームに分かれ、それぞれのブランドで新商品を企画する。最終日には本社でプレゼン発表を行い、優勝チームが決まる。
ワークの具体的な手順
初日にマーケターの方からブランド説明があり、その後マーケティングを行い、最終日に発表する。
インターンの感想・注意した点
自身のない意見でも積極的にアイデア出しをすること、周囲の意見を否定せずに受け入れて、そこからアイデアを派生させることを意識した。「仕事を戯れ化」することを意識し、とにかくグループメンバーと楽しみながら行っていた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は同じ班のメンバーとは特に長く関わるのでとても仲が良くなった。最終発表前日にはプライベートで集まって、最終発表の準備をしているチームもいくつかあった。社員の方とも深く関わることができ、何でも相談できる雰囲気がある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
面白い人が多そう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブかつ論理的な人が多い。食品メーカーの中でも唯一無二な雰囲気や文化がある。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ