日清食品グループは、チキンラーメン、カップヌードルなど即席麺カテゴリーを中核に、低温、菓子、飲料にわたる各カテゴリーにおいて、常にNO.1ブランドを創造・育成しながら、新しい食文化を世の中にもたらす食のリーディングカンパニーとして成長を追求してきました。昨今、経営を取り巻く環境はさらに不確実性を増し、「昨日までのやり方が明日は通用しない」 「これまでの延長線上には答えがない」そんな時代が今まさに到来しています。 私たちは、このような環境下において社会に新たな変化をもたらすため、地球環境に配慮しながら、食を通じて人々がより豊かな人生を享受できるような“新規事業の探索”と“既存事業の深掘り”の2軸を追求する『両利きの経営』を一層推進していきます。更に組織、風土、制度、業務プロセス、働き方など、これまでのビジネスのあり方を大胆に変革することで、「新規」と「既存」の両立を目指していきます。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
マーケティング この職種の体験談一覧はこちら
セールス この職種の体験談一覧はこちら
コーポレート
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
R&D この職種の体験談一覧はこちら
生産技術 この職種の体験談一覧はこちら
技術系※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら
事務系※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
会社名 | 日清食品株式会社 |
---|---|
ホームページURL | |
設立日 | 1948年9月4日 |
代表者 | 代表取締役社長・CEO 安藤 宏基代表取締役副社長・COO 安藤 徳隆 |
所在地 | 東京本社(東京都新宿区新宿6-28-1)、大阪本社(大阪市淀川区西中島4-1-1) |
資本金 | 251億2200万円 |
従業員数 | 12,983名 (連結) |
事業内容 | 持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理など1. 即席麺の製造および販売2. チルド食品の製造および販売3. 冷凍食品の製造および販売4. 菓子、シリアル食品の製造および販売5. 乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造および販売6. 完全栄養食の製造および販売 |
その他 | ※掲載情報は日清食品ホールディングス株式会社の情報となります。 |
受賞歴 |
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2024/10/24ワンキャリ編集部
【食品メーカー:業界研究】大手5社(味の素・日本ハム・明治・日清食品・江崎グリコ)を比較!業績比較・ランキング・平均年収・社風/強みの違い
こんにちは、ワンキャリ編集部です。 ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【業界研究:最新版】。今回は、味の素・日本ハム・明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)(以下、明治)・日...