職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターンを知ったきっかけ
採用HP
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターンの志望動機
志望度が高い企業であったので、企業研究を兼ねてインターンシップに応募した。また、インターンシップ日程が1Dayで参加しやすかったので応募した。インターンシップの内容にグループワークと社員からフィ...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターン選考で重要視されたと感じること
BtoCの企業なので、自分が利用して、感じることなどの利用者目線であることに注意して回答した。事業を通して、既存のサービス以上の付加価値をどのように付けていくのか、独自の考えを聞かれている感じがした。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターン選考で工夫したこと
事業を通して、企業が顧客に何を提供したいのか理解する必要があるため、企業理念である「CLOSING THE DISTANCE」という思いに注意してグループワークに参加した。また、事業の可能性が広...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
企業理念の意味を理解する
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)