職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターンを知ったきっかけ
LINEに興味があったため。日本人に欠かせないサービスのため。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターンの志望動機
興味があるIT企業へのインターンを7割くらい、その他の業界を3割くらいのボリュームでみていました。ITといっても幅広いので、大きくToC系ToB系、大企業系中小企業系で分けてみていました。また夏...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターン選考で重要視されたと感じること
企画力が命だと感じました。他の企業はESやGD、面接を通してインターンが決まっていくのに対し、LINE社は自分がやりたいと考えたサービスの企画書がESとなり、それをもとにビジコン形式で選考が進ん...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターン選考で工夫したこと
企画に対しては誰よりも詳しい知識を持つように心がけました。また、そのサービスを自分でも使いたいと思う「ジブンゴト」であるかを意識しました。それ以外にはあまりありませんが、ビジュアル(スライドなど...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にないです。ただ、どんなに企画が良くても自分が使いたいと思わないと響かないと思ったので(実際に最終選考までいっても思い入れが薄いという理由で落とされている人もいたので)、企画する時点で自分が前...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)