職種別の選考対策
年次:

18年卒 ディーゼルシステム事業部※現在募集なしの志望動機と選考の感想
ディーゼルシステム事業部※現在募集なし
18年卒 ディーゼルシステム事業部※現在募集なしの志望動機と選考の感想
ディーゼルシステム事業部※現在募集なし
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
世界一の自動車部品サプライヤーであったこと。研究内容が近いこと。
ボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
世界的評価が高いこと。残業が少ないこと。
早期選考を行っており、4月前半には内定が出ること。
研究関連で自動車業界、エネルギー業界、
業界研究の際に興味を持った通信業界。これからの時代面白...
選考の感想
同業他社と比較してボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
英語力をとても重要視していたように感じる。英語力を尋ねてきたり、英語に対して抵抗がないか、英語をしゃべることに対する。モチベーションを幾度も聞かれた。また、外資であるが、問題ないか、両親から反対...
他社と比べた際のボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしの魅力
海外赴任しやすい点。
ボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしの選考で工夫したこと
研究内容と事業内容が非常に似ていたので、研究を前面に押し出していくことにした。さらに、英語が重視されていたことを知っていたので、自ら英語力をアピールするようにした。TOEICの点数は高くなかった...
ボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
TOEICのスコアアップ
ボッシュ(Bosch)のディーゼルシステム事業部※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
ここを受験する人はTOEIC750くらいあると思っていましたが、600点台でも受かります。
その他企業の選考対策