職種別の選考対策
年次:

25年卒 事務系職
事務系職
No.28599 その他 / 説明会体験談
25年卒 事務系職
事務系職
25年卒
激論 マーケティングに正攻法はあるか?
>
説明会
大阪大学大学院 | 理系
2023年4月上旬
激論 マーケティングに正攻法はあるか?
2023年4月上旬
実施場所 | オンライン |
---|---|
所要時間 | 1時間以上、2時間未満 |
志望度の変化 | 変わらない |
説明会の具体的な内容
マーケティング業務内容について、そもそもマーケティングとはという視点から司会の人との対談形式で進行していくもの。
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
グローバル企業であるからこそ、マーケティング業務や営業のウエイトが大きそう。
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方は営業を経験済みの人事部の方で、マーケティング部署の詳細などはわからなかった。商品企画ではなく、それをいかに日本で売っていくかに重きを置いているという印象。
このイベントを通しての感想
マーケティングといえど、幅広い業務内容や、幅広い人間関係を築いていける場所なのだということがわかった。経営側だけでなくとも、戦略から実行まで携わることができることを学んだ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)