職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
GW明けに受けたワンキャリアの合同企業説明会で、業務内容に興味を持ったこと。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のやりたい業務内容ができるかどうかで選んだ。明確にやりたいことが決まるまでは、コンサルやデベ、銀行など幅広い業界の企業のサマーインターンに参加した。サマーインターンで色々な企業を見て、やりた...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
右脳と左脳のバランス。日本ロレアルの商材である化粧品は、論理的思考力といった左脳要素だけでなく、感性などの右脳要素も重要になってくる。そのため右脳と左脳のバランスが見られていたように感じる。また...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
世界No. 1の化粧品メーカーであること。ブランド価値を生み出す/高めることができるようになりたいと考えている自分にとっては、 化粧品という商材において圧倒的なプレゼンスを誇るこの会社でマーケテ...
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
右脳と左脳のバランスをアピールすること。論理的思考力だけでなく、感性もあり、そのバランスが自分の強みだということを、経験に紐づけて説得力を持って説明できるようにロジックを組み立てた。また、英語面...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究も面接対策も十分にやったので、特にありません。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
面接官が、「この子はこういうところが強みで、その強みは仕事でこのように活かせそうだな」と、働いている姿を想像できたら、内定できると思います。そのために、自分自身で強みを把握し、自分のことを全く知...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)