職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品業界を軸に就職活動をしており、世界一位のメーカーということで興味を持った
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事業規模、業務内容、業界内のプレゼンス、若手からの裁量、福利厚生などを重視していた。自分自身は職種別で就活をしており、消費財・化粧品業界を軸に就活をしていた。外資・日系問わずメーカーを幅広く受け...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
アートとサイエンスと謳っているように、論理と感性のバランスであると感じる。話し方や志望理由、学生時代に力を入れたことなどのエピソードは必ずロジカルに話すべきだが、一方でメティエ面接で問われる「こ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
グローバル、事業規模、職種別採用など
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
2点ある。1つ目は、なぜロレアル、なぜマーケティング、なぜロレアルのマーケティングの3つをしっかりと言語化しておくことである。途中の面接では何度もここを問われた。2つ目は、マーケティングについて...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
なぜロレアルか、なぜマーケティングか、なぜロレアルのマーケティングかの言語化、マーケティングの知識のインプット
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
上述の通りですが、なぜマーケティングかの言語化はしっかりと用意しておきましょう。また、英語の面接もありますので、英語の対策も怠らずに行っておきましょう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)