職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
「美」を通じて正解中の人々が自信を持つきっかけ作りを行えること。また、消費財マーケティングに携われること。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティング職に専門職として入社できる場所。また、消費財に携わりたいという思いが強くあったため、消費財メーカーを受験。特に外資系の消費財メーカーのマーケティング職を第一志望としていた。消費財の...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
特に左脳的なロジカルさよりも右脳的な感性を重視されているように感じた。「美」について自身の考えと、それがどのように志望理由につながっているのかを原体験と結びつけて話せているかは重要だと思う。また...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
社員の方々は化粧品メーカーということもあり、一定の美に対する価値観を持っており、それを仕事で発揮されている印象を受けた。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
右脳的な部分が重視されていると感じたため、話す際の身振り手振りや言葉選び一つ一つに注意を払った。特に、面接官の方が聞きたくなるようなインパクトのあるキーワードを織り交ぜると効果的であったと感じる...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
英語はマストではないが、抵抗がないか確認されるため練習しておけば良かったと感じる。また、マーケティング職の業務レベルの理解は社員訪問などを通して実施すべきであったと感じる。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
この企業に入りたい!ではなく、この企業で何を成し遂げたいかを想いを乗せて伝えることが大事だと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント