職種別の選考対策
年次:

20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
京都大学大学院 | 理系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職のインターンを知ったきっかけ
外資系消費財メーカーを調べていたため。
日本ロレアルのマーケティング職のインターンの志望動機
夏は様残な業界職種を見てみようと応募した。
ロレアルという外資系の雰囲気を体感したいと感じたから。
また、ロレアルという世界大の化粧品メーカーのマーケティングを体感してみたかった。
・住友...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考で重要視されたと感じること
右脳と左脳のバランス。これを一番重要視していた。地頭(論理的思考能力)と創造性の行き来ということを意識しながらインターンに臨む必要があった。また、ロレアルの理念や求めるものをしっかり理解している...
日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考で工夫したこと
事前課題でロレアルの商品を研究してくるという課題が課せられたので、自分は男だがアイライナーやマスカラなどは購入して使ってみた。また、各ドラックストアなどでメイベリンの商品棚を観察し他社との比較検...
日本ロレアルのマーケティング職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
化粧品に対する嗅覚は女性に比べ弱いと思うので、アンテナを張りある程度の知識や感覚は養うべきかもしれない。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント