職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
26年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職のインターンを知ったきっかけ
世界的に有名な企業であり、サービスを利用していたから。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職のインターンの志望動機
将来やりたいことから逆算してIT企業やメガベンチャーでの経験を積みたいと考えていたためそこを中心に受けていた。そこからワンキャリアや外資就活などを使い、企業を見つけていった。そんなに数は受けていない。
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職のインターン選考で重要視されたと感じること
Amazonの独自のカルチャーであるOLPである。webテストも面接もこのOLPが基本になってくるものであり、ownership, dive deepなどざまざまな項目があるがそれが備わっている...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職のインターン選考で工夫したこと
OLPへの理解を深めるため、Amazonの元社員さんがやっているYoutubeの動画や、記事などを読み、OLPの中でも何が重要視されており、自分のエピソードとどこが合致しているのかなどを意識しな...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
強いて言うならば社員訪問である。が、Amazonは志望動機を聞かれない特殊な企業であり、全てがいわゆるガクチカで判断されるため社員訪問よりも自分のガクチカ(合計十五個ほど)として喋れるようなエピ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信日本マイクロソフト技術営業職
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)