職種別の選考対策
年次:
18年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
18年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
ポカリスウェットやカロリーメイトなど科学的な根拠に基づいた製品群が魅力的だったから。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多くの人の生活に密着して、健康または美容に携われる企業。
具体的には資生堂、コーセー、花王などの消費財メーカーと同時に、
製薬会社の一般用医薬品営業を受けた。エーザイ、第一三共ヘルスケア、興...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
マイナビやHPにも記されているが、人物重視だと思った。グループ面接でも全員に同じ質問をするのではなく、学生が話したことからいいところを見つけて話を広げてくれた。
強いて言うなら、能力面では状況...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
ポカリスウェットやカロリーメイトなど科学的な根拠に基づいた製品群であるため自信を持って営業できそうだと思った。
販促活動に他社にはない独自性を感じた。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
一般の食品・消費財メーカーではなく製薬会社なので、健康に対する自分の考え方を、経験を交えて話すように意識した。
また、答えを用意していないような質問が来た際には、少し考える時間があってもいいの...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
自信のない表情だと面接官も不安になると思います。自分なりに考えたことを自分なりの言葉で話し、元気良く頑張ってください。
その他企業の選考対策