職種別の選考対策
年次:
18年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
18年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
ものまねをしない独自の社風に惹かれたから。
取り扱っている商品が有名で、消費者商品の営業として関わってみたいと思ったから。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身の人生経験とリンクする部分があること。オリジナリティや唯一性があること。そして人の身近に存在し、役に立てること。を重視していた。
他には医療機器メーカーやインフラ、銀行なども幅広く受け...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
選考がかなり特殊であり、本当に個人の素質や本質を見られているように感じた。
どこが良くて最終までいけたのか分からないほど、どこを評価されたのか未だに分からない。
志望理由はあまり重視されてい...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
モノマネをしない企業ポリシー。扱う商品の知名度。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
人物重視の選考らしいので、自分の素を出すようには心がけた。
最初のエントリー課題は人と違うオリジナリティを出すようにした。動画の方が有利と言う話もあるが、真偽は不明。あとは消費者商品営業は臨機...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
志望理由をもっと詰めるべきだった。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
選考はかなり特殊で、対策の仕方は難しいと思います。
しかしながら、自分のやってきたことと会社の方針をリンクさせること、そして最後は熱意と泥臭さがあれば大丈夫なのではないでしょうか。
その他企業の選考対策