職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業・業務職
営業・業務職
No.95947 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 営業・業務職
営業・業務職
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 1月中旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 4名 |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | 早慶・GMARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初は、業界理解と業務理解の説明を受けました。
その後は、資料をもとにスーパーで行う新しい施策の企画(どの食品を用いるか)を8人グループで話しあって決めました。
その後は全体に向けて発表を行いました。
ワークの具体的な手順
二つの資料を読み込む→グループの中でも2グループに分かれて企画を考える→グループ全体で共有→全体発表
インターンの感想・注意した点
業界理解がない私でも食品業界について、そしてどのような仕事を行うのか理解することができました。
全体発表の際は、アピールにつながると感じ自ら発表者として立候補しました。
社員の方々はみんな本当に優しく、遅くまで質問に対応してくれました。
参考にした書籍・WEBサイト
One Career
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはそこまで深く仲良くなることはありませんでした。
アイスブレイクがないまま始まったので、ぎこちないグループワークになってしまいました。
インターンに参加していたのは社員さんだけでなく内定者の方もおり、インターン後に選考のお話や質問をたくさんできました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
・食品が大好きな人ばかりいる
・倍率が高い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
・食に対して熱い想いや、食を通して幸せを築いてほしいという想いがある社員が多かった
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーサッポロビール事務系総合職
-
メーカーニトリ総合職
-
メーカーバンダイ/BANDAI SPIRITS総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
-
メーカーニコン技術系
-
メーカーボッシュ(Bosch)事務系
-
メーカータカラトミーセールス&マーケティング職