ハウス食品は、バーモントカレー、フルーチェ、とんがりコーン等幅広いカテゴリーの製品をもつ、ハウス食品グループの中核企業です。2024年で創業111周年を迎えます。
ハウス食品の強みは、多くのNo1ブランドを支える製品開発力・品質保証力・マーケティング力。カレー、シチュー、レトルトカレーにおいては、国内市場No.1のシェアをいただいております!グループの特徴としては、食の商社機能をもつ川上の企業から、外食事業を展開する川下の企業まで、幅広い企業がグループ内にある点です。今後はこのようなこれまでに培った強みと、様々なグループ企業との連携を強化し、変化し続ける市場においても挑戦を続け、新しい食の価値を創造する企業へ、「変革」することをめざしています。変革のために、強みをもつカレー・スパイスの領域だけでなく、アメリカを中心に展開する豆腐事業、涙の出ないタマネギ等の付加価値野菜、ビタミン・乳酸菌等の機能性素材の領域において幅広く挑戦を行っております。他にも、社外との共創、新規事業開発等にもチャレンジしています。
そんなハウス食品が求める人物像は、「向上心」をもった、グループのめざす変革を担える人材です。「変革」の為には熱意、創意、行動力が欠かせないと考えます。様々なことに興味関心を持ち、受け入れ、自分なりの考えや思いを大切にチャレンジされてきた、これからのハウス食品グループの変革を担う方にお会い出来るのを楽しみにしています!ぜひ、会社と一緒に成長していきましょう!
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
インターン情報まとめはこちら新着のES・体験談
営業・業務職 この職種の体験談一覧はこちら
研究職 この職種の体験談一覧はこちら
品質職 この職種の体験談一覧はこちら
生産技術職 この職種の体験談一覧はこちら
専門職スタート採用 この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
代表者 | 川崎 浩太郎 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区紀尾井町6番3号 |
設立日 | 1947年6月7日 |
従業員数 | 約1,700名 |