
22年卒 【N社員コース】技術系(研究開発、生産技術・エンジニアリング、酪農)
【N社員コース】技術系(研究開発、生産技術・エンジニアリング、酪農)
No.127039 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
部活・サークル活動について
◯◯サークルに所属。◯◯内で共通の目的を作り、改良を加えながら進み続ける事の大切さを学びました
趣味・特技について
趣味はカラオケに行く事、特技は歌を歌う事です。私はこの歌唱力を活かし◯◯年間◯◯活動を続けています。
ゼミ・研究概要について
分析化学について学びました。試料中に含まれる化学成分を解析する学問で、解析の高感度化を目的に、答えのない問題解決の為の仮説を立案、実験による結果を元にアプローチを行ってきました。そこで私は仮説設定の段階で答えの出るかわからない物であっても果敢にチャレンジして実験を行ってきました。時には分野の異...
自分史(小中高大)を作成し、それぞれにキャッチコピーをつけてください【小学校】
キャッチコピー「仲間との絆を確認し、チームワークの大切さを知った時代」
小学生の私はとにかく自分に自信を持ち、◯◯に情熱を燃やす少年でした。交流を深める為の遊びの時間は少なかったものの、平日の放課後・土日の殆どを◯◯活動にあてた為、所属していた仲間とは多くの時間を共有し、強い絆を培ってきまし...
自分史(小中高大)を作成し、それぞれにキャッチコピーをつけてください【中学校】
キャッチコピー「定めた目的に向かって努力する能力を身につけた時代」
中学校生活で私は個人としての努力の大切さについて学びました。チームとしての◯◯活動は継続して行いながらも小学校時代と圧倒的に異なった点は、高校進学に向けた一人一人の進路の形成、そしてそれに対する努力が必要となる点でした。仲間...
自分史(小中高大)を作成し、それぞれにキャッチコピーをつけてください【高校】
キャッチコピー「自分自身の強みを探しだし、才能発掘の為に動き続けた時代」
高校時代は自分に自信を持つ為の強みを模索した時代です。◯◯部に入った私は高校2年で◯◯知識を更に増やし、チームを引っ張る程の力を得たいと思うようになり、有名な◯◯の方のセミナーに足を運ぶ、顧問の先生に個人指導を依頼する...
自分史(小中高大)を作成し、それぞれにキャッチコピーをつけてください【大学】
大学時代は自身の◯◯としての価値を世界に発信し、その発信力を高める為に主体的に行動した時代です。最初は闇雲に自分の◯◯を投稿するだけで相手にされず、苦しい日々が続きました。その為今の自分には発信力が足らず、まず自分自身を見てくれる人を集めなければいけないと考えました。視聴者のニーズを考え、Tw...
自身を表す写真を設定し、簡単に説明してください
総勢300名のサークルライブで◯◯に立候補し、大勢の前で◯◯に初挑戦したライブ本番の写真
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーデンソー事務系総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー武田薬品工業総合職
-
メーカー明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)【明治】総合職(技術系)
-
メーカーアサヒビール事務系
-
メーカーファーストリテイリング地域正社員