職種別の選考対策
年次:
23年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
23年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
地域に根差した会社の在り方に魅力を感じた為。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界をメインで見ていた為、その一環としてエントリーしました。
企業を選んだ基準として、規模感も大切にしていた為、他にはメガバンクや地方銀行、五大證券会社を受けておりました。他には四大保険会...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較した際に、選考を通じて重要視されたと感じる点は、りそなにどれほど魅力を感じているか、です。
私は6月から就職活動を初め、りそなも説明会等には多く参加してきましたが、どのイベントに...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
地域に根差した企業であるという点です。メガバンク等と比較すると、より地域に根差した事業を行っていると考えます。
又、人を大切にする社風を感じました。上記のように、それらは学生を大切にする雰囲気...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
特別工夫した箇所は御座いませんが、メガバンクではなく、何故りそなを志望するのか、メガバンクと比較してどんなところに魅力を感じているのか、等の差別化はしっかり図れるようにしました。
実際に選考の...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
事前にやっておけばよかった事は特にございませんが、志望度が高いのであれば、イベントには欠かさず参加し、人事の人に顔と名前を覚えてもらうと、距離も縮まり、良いと思います。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
人を大切にする社風から、面接等もそれほど厳しいものでは無いかと思いますが、その中で自ら差別化を図り、何故りそなが一番良いのかを言語化出来ると良いかと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融きらぼし銀行総合職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース