職種別の選考対策
年次:
22年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
22年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
実際にりそな銀行を利用していたから。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
様々な業界について浅く広く知ることをインターンシップの目的としていました。そのため、りそな銀行も銀行業界を知るために選択しました。他にも化粧品業界やカード業界、生命保険業界なども業界研究を目的に...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていなかったので、比較ではありませんが、インターンシップではチームでワークに取り組む時間が長く取られていました。そのようなことから、面接ではコミュニケーション能力を見られているよう...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
ESでは他の銀行会社ではなく、なぜりそな銀行なのかが伝わるように工夫しました。また、面接はオンラインでしたが表情が暗くなってしまわないように明るく、オーバーなリアクションで面接官との会話を楽しむ...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特に後悔はありません。事前にやっておいてよかったことは、面接を頭の中でシミュレーションして笑顔で話せるようにしておいたことです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職