職種別の選考対策
年次:
22年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
22年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
もともと埼玉りそな銀行の口座を主に使っており、個人的に印象が良かったため。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
業界・企業を知る、を目的に自身の好みに関わらずにさまざまな種類の企業に応募しました。金融・銀行にはさほど興味が無かったのですが、個人的にこの企業には印象が良かったのと、銀行は身近で知っているよう...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
誠実さと人当たりの良さが重視されていたように思える。入社後の仕事として、お金を扱う信頼に関わるため人柄の中でも誠実さが重視され、多くの社員が個人・法人と直接的に人と関わる仕事のため円滑なコミュニ...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特に言葉遣いや言葉選びには気をつけた。誠実さや人当たりのの良さは、さまざまな要因で人に印象を与えるとは思うが、中でも言葉による印象形成が大きいようにも感じていたら。そのため、例えばエントリーシー...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
せっかく口座を持っていたので、その銀行アプリや支店の様子などを実際に伺った方がディスカッションに役立てたように思える。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融住信SBIネット銀行総合職