職種別の選考対策
年次:

19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
マイナビの広告
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界に興味があったため、金融のインターン。授業やゼミなどとの折り合いが取れる様、5日間以内など、期間が比較的短いもの。参加したインターンシップは、生命保険、銀行、カードなど金融業界で見ていました。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
ESとwebテストだけだったので、判断はESだと思います。webテストの内容はTALなので、特に対策は必要ありませんでした。ESは、質問が3つで文字数はそれなりにあるので、論理的になる様に工夫を...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
ESの質問はオーソドックスですが、文字数が限られているため、自分が一番伝えたいことを前面に押し出す様心がけました。また、論理的であるかどうか、自分がどう感じたかの気持ちの面も同時に伝わる様にしました。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融大同生命保険全国型