職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学大学院 | 理系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
実際に利用してる企業
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界をすべて見たいと考えていた。銀行の中では、三菱三井に比べてごつい印象はなく、柔らかそうな印象だったため、受けることにした。金融ではそのほかに証券や生保損保もインターンに参加した。特にアク...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
ESで「私は人・モノ・金・情報について理系の立場で触れてみたいと考えてそれらを理系の視点で学ぶことが出来る現在の学科に進学を決めました」と記載したように、理系アピールや「金」への興味をしっかり示...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
取る人数も多いので、通りやすいとは思う。夏休みは時間が限られていて貴重なので、目的が何かを明確にしてインターンに臨んだほうが良い。また、金融業界への理解が目的だったので、それを明確に素直に示した...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)