職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
24年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)に興味を持ったきっかけ
大学のゼミでの研究やインターン等で金融、特にマーケットに関わりたいと思ったから。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「経済の流れを把握できる仕事」を就活の軸に置き、その中でも積極的に英語を使い海外とコミュニケーションをとることのできる環境を条件とした結果、外資系かつ金融機関という選択になった。受けていた他社は...
選考の感想
同業他社と比較してJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
どのような人間であるのか、何を重視して生きてきたのか、そしてカルチャーフィットが重視されている印象があった。それぞれ自己理解、自己分析を徹底的に行う必要がある。また、面接は殆ど対話形式で、人物を...
他社と比べた際のJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の魅力
JPモルガンという会社自体がアメリカの商業銀行Jモルガンチェースを母体とするため、知的で好奇心旺盛だが洗練された雰囲気を持つのがこの企業の良い点であると感じた。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で工夫したこと
どこの投資銀行も業務の性質上ウェブサイトに書いてあることは似通ってくるため、「なぜJPMなのか」という部分を独自性を持たせて話せるように努力した。説明会などのほかに、実際に選考過程を進む中で逆質...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
夏インターン等を見ていなかったため、大きなチャンスを逃したと感じた。
特に外銀は夏インターンからの参加者も多いため積極的に応募すべきであると感じる。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
社員の方々に覚えてもらい、応援されるのが内定に近づくための最善の動き方だと思います。カルチャーフィットが重視される会社であるからこそ、JPMに選ばれると同時に自身がJPMを選ぶという気概で挑み、...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融バンク・オブ・アメリカ金融市場部門
-
金融モルガン・スタンレー投資銀行
-
金融ゴールドマン・サックスオペレーションズ(業務統括本部)