職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
21年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)に興味を持ったきっかけ
知人が働いていたため、世界的にプレゼンスが高い企業であるため
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
外資系金融業界のマーケッツ部門であることを基準に企業を選んだ。理由としては、流れが速い業界であること、成果主義であることが挙げられる。ほかにも競合他社である外資系投資銀行(マーケッツ部門、IBD...
選考の感想
同業他社と比較してJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
人柄とカルチャーフィットが重要視されていたと考えている。JPモルガンは新卒を育てる風潮があるため、新卒として何もわからない状態で入社した後にキャッチアップできる人柄や能力が重視されているのではな...
他社と比べた際のJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の魅力
(1)新卒を大切にしているところ
(2)働きやすいところ
(3)社員の連帯感が強いところ
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で工夫したこと
他の学生と自分を差別化し、オリジナリティを出すこと。マーケッツ部門では基本的なスキルはもちろん、そのほかの人格や興味関心で印象を残せることも非常に重要であると考えており、その中でもJPmorga...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
マクロ経済に関する知識を深めておくこと
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
社員の方々は皆さん本当に良い方々で、世界的にもプレゼンスの高い企業だと思いますので、ぜひ自分なりの対策をして、挑戦してほしいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ゴールドマン・サックス証券部門
-
金融モルガン・スタンレー投資銀行
-
金融バンク・オブ・アメリカ金融市場部門