職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
18年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)に興味を持ったきっかけ
参加したインターンシップで一流の企業文化・社員の方々に憧れたため
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
(1)スピード感を持って仕事ができる業界であること(2)年齢に関係なく能力に見合った報酬が得られる環境であること
他には外資系コンサルティングファームや外資系のメーカー(MKT)等を受けていました。
選考の感想
同業他社と比較してJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
最も重要視されていたのは個人としての人柄だと思います。選考に残っている段階で標準的な頭の良さや能力は備わっていると判断されているようなので、選考を通しては「この業界に向いているのか(人から好かれ...
他社と比べた際のJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の魅力
個人の資質がモノを言う成果主義の外資系投資銀行でありながら、J.P.モルガンには仲間と支えあいながら前に進もうとする集団の良さが企業文化として根付いているところ。(実際に新卒採用から長く勤めてい...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で工夫したこと
サマーインターンシップに参加していたので、面接ではそのアドバンテージを最大に生かすために「肌で感じた」ことを志望動機として話すように工夫をしました。どんな質問が来るかわからないため、自分の知識を...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
(1)J.P.モルガンの株価を聞かれた際に答えられなかったので、調べておけばよかったと思いました。(日本で上場していないため日経新聞にはでてこない)(2)面接でフェルミ推定がいきなり出たときは焦...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
内定した今でも思いますが、この企業は本当に素敵な風土を持っています。新卒で選べるのは一社限りなので、是非インターン等に参加してまずは自分に合いそうかどうかを見ることをオススメします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ゴールドマン・サックス証券部門
-
金融バンク・オブ・アメリカ金融市場部門
-
金融モルガン・スタンレー投資銀行