世界の誰かの為になる仕事
私たちのミッション
日本では当たり前に流通している、"Made in Japan"の高性能で高品質な“あの商品“や“あのサービス”。世界規模に照準を合わせると、特に途上国では浸透していないものが多く存在しています。日本製の中古車はその中の1つです。
日本国内で浸透してる大規模ECサイトでは、優れた商品が数多く存在しているにもかかわらず、多言語されていないために商品の良さが表現できていなかったり、物流や決済の障壁が高いために購入することを断念するユーザーが多く存在しています。
私たちはそんな言語、物流、決済の難しさを乗り越え、優れた日本製の商品を、ITを通じて世界に発信していきます。デザイン、技術、カルチャーそして日本のおもてなしなど、領域は問いません。メイドインジャパンの魅力を伝え、世界中を笑顔にしたいと考えています。
インターネットの力を最大限に活用し、世界のユーザーに良質なサービス・商品・ハピネスを提供し、社会に貢献する。それが我々のミッションです。
事業内容
100%海外顧客に向けてリユース商材を輸出。世界100ヵ国以上に展開するECサイト事業
アフリカを中心とした世界中への中古車輸出は、輸出先の国の文化、法律、物流事情、決済方法など、あらゆる専門知識なしには展開できない参入障壁の高いビジネス。また、インターネットがあれば世界のどこからでも買い物ができる世の中になりつつありますが、実物を目にしないまま車を海外から高額で購入するという行為はまだまだ浸透していません。
弊社では輸出についての独自の知識とノウハウを用い、14年以上にわたって現地の代理店やバイヤーに対して厳正なる審査の上、良好なパートナーシップを確立してきました。また、安心して購入いただけるよう、車の状態をチェックし、情報を共有するなどきめ細やかなサポートも実施しています。
現在100ヵ国以上、一月に1000台以上の車を輸出するまで事業を拡大し、各国のバイヤーからは「素晴らしい車と対応だった」「また取引できることを楽しみにしています」など喜びの声をいただいてます。
社員に求める価値観
世の中の、お客さまの、自分自身の課題解決のためにこだわりぬく姿勢
「圧倒的ナンバーワン」
弊社の事業はまだまだスタートアップの段階です。ただ「スタートアップだから」と現状に甘んじていては、事業の成長、そしてその事業に関わる従業員本人の成長に繋がりません。目指すのは常にナンバーワン。他社が何をしているのか、他社よりもお客さまに喜んでもらうにはどうしたら良いのかを常に考えることで、常に前進し常勝軍団になれます。ナンバーワンを目指し、常に新しいチャレンジをできる人を求めています。
「Get things done mind」
時間をかければ仕事ができるようになるのはあたり前。大切なことは、定めた目標に対して、今やるべきことは何なのかを考え抜く姿勢。少し難しそうな課題だとしても、達成するために、どういうステップを踏むのか、やるべきことを明確化することで、日々できることが増えていきます。
「最後までやり抜く執念」
言いわけはしない、脳がちぎれるほど考え、とことんやり抜く、それが「執念」です。諦めずやり続ければ可能性は消えません。どうやったらできるのかをポジティブに考え抜くことで、新しい道を切り拓いていってください。
労働環境
社員の3割が外国籍スタッフ。新しい価値観に触れながら、グローバルな環境で働けます。
英会話のスキルは必須条件ではありませんが、弊社の社員の約3割が外国籍スタッフです。
お客さまはアフリカを中心とした世界各国にいらっしゃるので、社外とのやりとりは英語やフランス語などが中心です。日常的に様々な言語が飛び交い、英語が得意ではなかった社員も次第に習得しています。
また、グローバルな環境で身につくことは語学力だけではありません。国ごとでマーケティング知識、決済方法や法律のあり方なども異なりますので、グローバルな専門知識が身につきます。またその過程で新しい文化や価値観に触れられることも魅力です。
表参道、渋谷といった大都会にいながらも、世界を体感できるビジネス環境は、個々人の能力を高めることはもちろん、豊な感性を育む場にもなっています。
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