職種別の選考対策
年次:
24年卒 Webマーケティング職の志望動機と選考の感想
Webマーケティング職
24年卒 Webマーケティング職の志望動機と選考の感想
Webマーケティング職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京外国語大学 | 文系
志望動機
ダイレクト出版のWebマーケティング職に興味を持ったきっかけ
企業側からオファーが来る就活アプリにて、オファーを受け取ったのが最初のきっかけ。
ダイレクト出版のWebマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就活の軸の1.成果主義であること、2.4-5年働いて、企業に依存せずに稼げるスキル、人脈、実績が身に着く環境であるかどうか、の2つに合致するかどうかで選んだ。他にはM&A仲介、コンサルティングの...
選考の感想
同業他社と比較してダイレクト出版のWebマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
理念、ミッション、ビジョンに共感できるかどうか。
成果主義・フレキシブルな労働環境であるかどうか。
起業や独立に好意的であるかどうか。
経営者の人柄に惹かれるかどうか。
具体的な業務内容...
他社と比べた際のダイレクト出版のWebマーケティング職の魅力
ミッション、ビジョンが利他的でありエンドユーザー目線に立っている。
成果主義・フレキシブルな労働環境である。
起業や独立に好意的である。
経営者の人柄に惹かれる、人間として尊敬できる。
ダイレクト出版のWebマーケティング職の選考で工夫したこと
公式の人事部さんのYouTubeチャンネルの動画60本をすべて視聴した。
経営者の方の書籍・ブログを読んだ。
公式が出版している企業のカルチャーブックを熟読して、
この企業で活躍できる人は...
ダイレクト出版のWebマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特にないです。
ダイレクト出版のWebマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
いわゆる企業と学生の相性・マッチングの重要性が如実に
現れる企業だと思います。
合う人にはめちゃくちゃ合うし、合わない人には合わないと思うので、
良くも悪くも、一つの企業の選考の結果に一喜...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミメトロ アド エージェンシー総合職
-
広告・マスコミ日経印刷営業