職種別の選考対策
年次:

22年卒 企画営業職の志望動機と選考の感想
企画営業職
22年卒 企画営業職の志望動機と選考の感想
企画営業職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アドプランナー(東京エリア)の企画営業職に興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があったため。
アドプランナー(東京エリア)の企画営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「新しい価値観を提供することで、人々のライフスタイルを豊かにすることができるかどうか」という軸を中心に、広告業界や百貨店業界、出版業界など幅広く受けていた。人生の大部分を占める「仕事」という分野...
選考の感想
他社と比べた際のアドプランナー(東京エリア)の企画営業職の魅力
広告の企画や提案だけでなく、会社の戦略自体に携わるため、企業自体に大きな影響を与える業務を担っている点。さらにその先の教育研修、社内制度など人材戦略にも関わることで、企業全体に深く関わることがで...
アドプランナー(東京エリア)の企画営業職の選考で工夫したこと
社員全員が企業理念を暗記していると聞き、「全員参加の計画経営を実践し、高い合理性追及の中で付加価値の高い商品の創造・提供を通じて、お客様と地域社会の発展に貢献する」という企業理念を中心に面接対策...
アドプランナー(東京エリア)の企画営業職を受ける後輩へのメッセージ
人柄が重視される選考だと感じました。自分が過去の経験からどのようなこと知見を得て、そして将来どのような人になりたいのかを明確にして面接に挑むといいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミ東洋経済新報社デジタルマーケティング
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門
-
広告・マスコミメディックスアカウントプランナー(企画営業職)
-
広告・マスコミアミューズ(芸能・エンタメ)総合職