職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機と選考の感想
総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)
26年卒 総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機と選考の感想
総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
グッドライフの総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)に興味を持ったきっかけ
仕入れ業務に携われる点
グッドライフの総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
早期選考を受けられる点(年内に内定が出る点)
勤務地が東京である点(全国転勤×、首都圏勤務希望)
若手のうちから裁量を持たせてくれる企業である点
早期選考が盛んにあるのが不動産業界のた...
選考の感想
同業他社と比較してグッドライフの総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考で重要視されたと感じること
一言で言えば【人間性】だと感じます。
元々不動産に関して知識がある方や、優秀な方(学歴含め)を求めているわけではなく、与えられた環境で辛いときもめげずに努力できるか、日々学び続けられるかが見ら...
他社と比べた際のグッドライフの総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の魅力
チャレンジを後押ししてくれる環境
グッドライフの総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)の選考で工夫したこと
自己成長したいという意欲、結果を出したらそれが役職やお金として還元される環境に身を置きたい旨を伝えることを意識しました。これまで数字を追い求める環境で成果を出したこと、そして今後どのような成果を...
グッドライフの総合職 (仕入営業/販売営業/マーケティング/人事・経理・総務)を受ける後輩へのメッセージ
若い人が多い環境で自己成長したい方にお勧めです。
その他企業の選考対策
-
不動産・建設奥村組全国職
-
不動産・建設東急リバブル総合職
-
不動産・建設住友不動産販売総合職
-
不動産・建設ヒューリック総合職
-
不動産・建設三井不動産ビルマネジメント総合職
-
不動産・建設都市再生機構(UR都市機構)事務系総合職