■テクノロジーで仕事のあり方を変える■
「働き方改革」「DXの推進」「コロナ禍でより生産性高く働くには…」等々の文脈でよく登場するのが”IT化”や”テクノロジーの導入”。
それって本当に本質的な課題の解決策になっているのでしょうか?
IT化を進めることそれ自体が目的になっていませんか?
ITは課題解決の手段です。うまく活用されないテクノロジーは不幸です。
そうならないために大切なのが「Howの前にWhyを問う」こと。
そもそもその仕事ってやる必要あるんだっけ?
なんのためになぜやるんだっけ?
…と仕事のあり方から問い直す必要があります。
その問いから導き出した課題&解決策はお客様自身も気づかないような本質的な課題の解決になっているはずです。
顧客の課題解決に徹底的に向き合ってみませんか?
ダウンタウンDX 制作スタッフ × IT 企業サンブリッジIT最先端・新常識を解説する
YouTube チャンネル「Business Webinar TV 」始動!
https://www.youtube.com/channel/UC3X7DX4Pb3LBhnjkl0_MZpg
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
総合職
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
企業情報
会社名 | サンブリッジ |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 梶川拓也 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F |
資本金 | 5億9,300万円(資本準備金含む) |
従業員数 | 106人(2020年9月現在) |
ホームページURL | |
事業内容 | "Salesforce導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援。 クラウド製品開発事業。" |