職種別の選考対策
年次:

25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
メトロ アド エージェンシーの総合職のインターンを知ったきっかけ
就活支援サイトの紹介
メトロ アド エージェンシーの総合職のインターンの志望動機
就職活動を始めて間もなくの時期だったので、業界を選ばずに就職活動をしていた。広告業界以外には、金融やIT,コンサルティング業界などを受けており、業界や企業のビジネスモデルや働き方を学ぶことで、自...
選考の感想
同業他社と比較してメトロ アド エージェンシーの総合職のインターン選考で重要視されたと感じること
クリエイティブティ。ESの設問ではかなり特殊な形式のものであったため、発想力やそれを言葉にして伝える力が問われていると感じた。その中でも、考えとその理由・背景を論理的に説明できるかどうかも大切だ...
メトロ アド エージェンシーの総合職のインターン選考で工夫したこと
論理性とクリエイティビティのバランスをとった文章を作成するように心がけた。実際のインターンシップでも、思い付きの発想ではなく、論理にもとづいた柔軟な考えが評価されたので良かったと思う。また、動画...
メトロ アド エージェンシーの総合職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
広告業界のビジネスモデル、その中でもメトロアドエージェンシーのビジネスモデル上の違いを理解しておくこと。広告代理店がどのような形で収益を上げているのか、どのような方法で社会に付加価値を与えている...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ日経印刷営業