職種別の選考対策
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19年卒 海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の志望動機と選考の感想
海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)
19年卒 海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の志望動機と選考の感想
海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)
19年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 文系
志望動機
ワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)に興味を持ったきっかけ
四大卒でも海技士になれるという条件に他社にはない魅力を感じたから。
ワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
物流業界を中心に、将来的に多種多様なフィールドで活躍ができる総合職を志望する形で企業を選んでいた。その中でも島国である日本は海運業界が物流事業に占める割合が高いため、この業界に強い魅力と興味を持った。
選考の感想
同業他社と比較してワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の選考で重要視されたと感じること
「本当に海技士として仕事をしていけるのか」「入社後に辞めないか」という点を最も重要視していた。ただ「大丈夫です」「辞めません」と答えるのは簡単だが、それだけでは説得力もないし、面接官を納得させる...
他社と比べた際のワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の魅力
四大卒でも海技士を目指せるところ。
ワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の選考で工夫したこと
業界研究をすることはもちろんのこと、大手海運会社との業務の違いや性質、強みなどを自分なりに考えた。実際に海技士の人に話を聞いたり、質問を投げかけたりすることで、業界に対する理解を深められるよう努めた。
ワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)の選考前にやっておけばよかったこと
インターンに行けばよかった。
ワールドマリンの海技者(船舶管理(工務監督・海務監督)、船員配乗)を受ける後輩へのメッセージ
「自分は入社後に絶対辞めない」ことの根拠を明確にしておかないと落とされる。例えば、「10年間、柔道を続けてきた」など、継続的に何かに打ち込んできたことをアピールする方が、面接官にウケるし、業界研...
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