職種別の選考対策
年次:

19年卒 マーケティング※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
マーケティング※総合職へ統合
19年卒 マーケティング※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
マーケティング※総合職へ統合
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文理非公開
志望動機
fundbookのマーケティング※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
高齢化に加えて少子化が進んでいる日本。日本の環境が大きく変化していく中で後継者不足で倒産をしてしまう企業が多いという話はニュースなどでも取り上げられ始めています。そのような企業をM&Aによって救...
fundbookのマーケティング※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会に貢献を出来るかどうかという基準で選んでいました。もちろん、どの企業も社会に貢献をしているのは十分承知ですが、数ある企業の中でも特にターゲットが明確な企業を受けていました。正直なところ、「こ...
選考の感想
同業他社と比較してfundbookのマーケティング※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
バイタリティがあるかどうかは重要視されていたように思います。そこはやはり勢いのあるベンチャー企業だと感じました。ただ、一口に「バイタリティ」と言っても、「体力!体育会系!」というよりは、好奇心や...
他社と比べた際のfundbookのマーケティング※総合職へ統合の魅力
とにかく社員の皆さんが魅力的です。とても知識が豊富で優秀な方が多かったです。
fundbookのマーケティング※総合職へ統合の選考で工夫したこと
特に意識はしませんでした。
今になって思えば、面接の過程で好奇心旺盛さをアピールはしたのが良かったのかなとは思います。 しかし、それは結果論であって、別にこの企業だからそのアピールをしたという...
fundbookのマーケティング※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
FUNDBOOKさんを受けようと思っている皆さんはそもそもバイタリティーに溢れている方達だとお察しします。しかし、FUNDBOOKさんはスタートアップベンチャー特有の熱さだけでなく、思考力の様な...
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクバーチャレクス・コンサルティングコンサルタント
-
コンサル・シンクタンクヴァリューズマーケティングコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクオースビービジネスエンジニア
-
コンサル・シンクタンクエル・ティー・エスコンサルタント職
-
コンサル・シンクタンクレイスグループコンサルティング営業職(全国型・地域限定型)
-
コンサル・シンクタンクマネジメントソリューションズコンサルタント