職種別の選考対策
年次:
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
テレビ東京制作のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
テレビを作る仕事に就きたかったのとテレビ東京の番組も社風も好きだったから。
テレビ東京制作のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビに関わる仕事がしたかったので、キー局は全部受けました。準キー局では関西テレビだけ受けて、BS局も受けました。制作会社は自分の好きな番組を作っているところと、キー局持ちのところは全て受けまし...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ東京制作のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
他の局持ちの制作会社に比べで採用人数が圧倒的に少ないので、本気度はかなり重要だと思います。"この子は辞めないな"と思われないとまずとってもらえないと思います。さほど重要視している印象はないですが...
他社と比べた際のテレビ東京制作のクリエイティブ系の魅力
テレビ東京の雰囲気をすごく引き継いでいるので、他の局持ちの制作会社に比べるといい意味で緩くて柔軟性があります。そもそもの社員数が少ないので、アットホームとまではいかずも、上との距離は近いかなと思...
テレビ東京制作のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
まず履歴書と一緒に企画書の提出も求められたので、知り合いの放送作家さんに書き方を教えてもらい、しっかりと作り込みました。またテレビ東京も並行して受けていたので、テレビ東京に関する知識はかなり多か...
テレビ東京制作のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
やはりテレビ東京の番組を作っていることの方が多いので、テレビ東京の番組を見ておくことはマストですし、テレビ東京の良さを理解しておく必要はあると思います。
テレビ東京制作のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
テレビ東京好きが高じてこちらの会社にお世話になることになりましたが、テレビ東京のいいところや変わったところがギュッと凝縮されたような、局よりも濃い会社だと思います。社員さんは変わった人が多いので...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職