職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
日本大学 | 文系
志望動機
放送技術社のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
映像系の大学に進学しており、就職先も映像に携わる仕事がしたいと思ったから。
放送技術社のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準としては、まず、人の心を揺さぶるものであったり感動させるものを作り出せる仕事であること。
そして、専門的な技術や知識を発揮して成果を生み出せる環境であること。
この2つを軸とし...
選考の感想
同業他社と比較して放送技術社のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、選考中に重要視されていたと感じる部分は、学力などより、人柄やその人の真面目さと言ったところを見ていると感じた。
その人らしさを大事にしている会社は多いが、中でも真面目で誠実...
他社と比べた際の放送技術社のクリエイティブ系の魅力
テレビや映像といった業界で、数ある会社の中でも貴社を志望した理由として、やはりテレビ朝日が100%出資の会社であるため、会社の主軸が安定しており、何より日本全国にあるネットワーク力は魅力に感じます。
放送技術社のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
エントリーシートは、とにかく私がなぜこの業界を志望し、貴社を受けたいのかが、文章でしっかり伝わるように意識した。面接では、笑顔で自分のやりたいこと、将来の自分像と言ったものを発言できるようにしていた。
放送技術社のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
面接についてになってしまいますが、特に最終面接において役員の方々も優しくて、緊張していてもゆっくりで大丈夫ですよ。と待ってくれていたので、焦らずに話すことが出来れば大丈夫かと思います。
頑張っ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職