職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
22年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系に興味を持ったきっかけ
規模の大きな仕事や、ナショナルクライアントと関われること。
顧客に近い立場でマーケティングやキャンペーンに携われること。
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・自分の成長が見込める企業。
・デジタル事業に力を入れているなど、時代にあった展開をしている企業。
・20代の成長環境と、将来長く働ける環境であること。
他には、PR会社、総合広告代理店、...
選考の感想
同業他社と比較して電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の選考で重要視されたと感じること
基本的なマナーと臨機応変に対応できることです。
一次面接から集団面接で対面だったため、仕草や人となりをよくみられていると感じました。また選考の質問はオーソドックスでないものも多く、咄嗟の対応力...
他社と比べた際の電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の魅力
少数先鋭で、有名な企業キャンペーンに数多く携わっていること。
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の選考で工夫したこと
自分の言葉で伝えられるように意識をしていました。対面での集団形式の面接は初めてだったため、周りに流されず慌てないように心がけました。加えて、分かりやすく伝えるために、結論ファーストを意識して話し...
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
オーソドックスな質問ばかりではないので、自己分析はしっかりと行い、自分の過去やビジョンをまとめておくと良いと思います。
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系を受ける後輩へのメッセージ
穏やかな雰囲気の選考なので、自分らしく落ち着いて伝えることが重要だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職