職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系に興味を持ったきっかけ
Webに精通しており時代のニーズに合っていて成長環境があると考えたから
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・自分自身が成長できる環境であるところ
・時代のニーズのあった事業や今後伸びる事業を展開している企業
・少数精鋭であり、若手から裁量権がある企業
受けていた企業はIT企業、Web広告事業、...
選考の感想
同業他社と比較して電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の選考で重要視されたと感じること
素直さがとても重視されていると感じました。面接では、他社の選考では聞かれないようなパーソナリティを問われる質問も多かったです。そのため、どんな質問にも上手く対応出来る臨機応変さも見られていたと思...
他社と比べた際の電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の魅力
社員全員で60人程度という少数精鋭スタイルで仕事をしており若手の裁量権が大きいところだと思います
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の選考で工夫したこと
決して堅苦しい面接ではないので、会話するような話し方を意識しました。しかし、一次面接と二次面接では面接の所要時間がそれぞれ約1時間とたっぷり用意されているため、あらかじめ自己分析を細かく行うこと...
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析
電通プロモーションエグゼ(旧:電通カスタマーアクセスセンター)の営業系を受ける後輩へのメッセージ
自己分析を頑張ってください
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職