職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイティブ系 ※現在募集なし
20年卒 クリエイティブ系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイティブ系 ※現在募集なし
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
テレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
好きな番組を制作していたから。
テレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
テレビ番組だけでなく、映画やドキュメンタリー、配信番組など、幅広いフィールドに仕事を拡張できるいい意味での自由さがある企業を選んだ。
テレビ番組制作会社だけでなく、キー局や準キー局。CM制作会...
選考の感想
同業他社と比較してテレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
調べる力と日頃からどれだけアンテナを張っているかを見られていたと思う。
オリジナルの筆記試験やプレゼン、リサーチ課題など、随所で会社が求める人材を独自の方法で篩に掛けていた。
なんとなくの気...
他社と比べた際のテレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしの魅力
個性を潰さないことが一番の魅力だと社員方々は言っていた。
テレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
入りたいという気持ちがなんだかんだで大事だと思う。
自分の場合は、他社と迷っていたため、どこか本気の姿勢を見せられなかったところがあったと思う。
また、与えられた課題にも真摯に取り組むこと。...
テレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
ニュースなどを見ておくこと。
テレコムスタッフのクリエイティブ系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
本気で入りたいなら、時間をかけて取り組む覚悟がいると思う。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職