職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
バリューコマースの総合職に興味を持ったきっかけ
アフィリエイト広告の先駆けとして、WEBマーケティングなども含め先進的な取り組みを行い、企業価値を高めてきた点。
バリューコマースの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界・印刷業界などを見てきましたが、「消費者の行動や成長に良い影響を与えられる仕事」という部分を目標に企業を探してきました。また、これまでのチームでの取り組みや、自分のリーダーシップを活かせ...
選考の感想
同業他社と比較してバリューコマースの総合職の選考で重要視されたと感じること
自身の経験の中での「課題解決能力」を特に重視されていると感じました。リーダーをしていた事実よりも、その時にぶつかった壁について壁をどのように捉え、どんな方法で乗り越えたのかなどについて、そしてそ...
他社と比べた際のバリューコマースの総合職の魅力
(1)アフィリエイト広告(2)ECサイト上での販売促進を軸とするソリューション の二つの軸があり、メディアなど様々な媒体を通して消費者に情報を届け、収益化していく前向きな姿勢が浸透しています。ま...
バリューコマースの総合職の選考で工夫したこと
自分のこれまでの経験について、「なぜそれを行ったのか」「その行動を正しいと考えた根拠」「どういった価値観、考えで行動を起こしたのか」など深掘りをしました。面接時間が短いため、短時間で自分の経験や...
バリューコマースの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
働くイメージをより膨らませる必要があったと感じます。IR情報を読み込み今後のバリューコマースをイメージした上で、自分がどんなことに貢献できるのかなど、自身の再現性をアピールできるよう工夫すれば良...
バリューコマースの総合職を受ける後輩へのメッセージ
情報を扱う事業内容ということもあり、論理性が求められます。これまでの経験や経歴を話すだけでなく、その行動の理由や根拠を明確に伝えられるようにすると、きっと良い印象を与えられると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職