職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
バリューコマースの総合職に興味を持ったきっかけ
インターネット広告事業の中でもアフィリエイトの知名度が高かったため。
バリューコマースの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界の知名度、インターネット広告に注力している企業、若手から裁量権を持って働ける環境であるかどうかを基準に選びました。総合広告代理店、インターネット広告会社、PR会社、エンタメ業界、IT業界を受...
選考の感想
同業他社と比較してバリューコマースの総合職の選考で重要視されたと感じること
選考では特に志望動機を深掘りされなかったため、人柄重視をされていると感じました。面接時間のうちほとんどを学生時代に力を入れたことが占め深掘りされたため、人となりや考え方も見られているように感じました。
他社と比べた際のバリューコマースの総合職の魅力
業界の知名度の高さ、アフィリエイトに特化している点
バリューコマースの総合職の選考で工夫したこと
特に面接の対策はしていませんが、インターネット広告業界全体についての研究と、アフィリエイトの仕組みを詳しく理解できるように調べたり書籍を読んだりしました。また、面接は最後までオンラインのため、画...
バリューコマースの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
バリューコマースの総合職を受ける後輩へのメッセージ
人柄重視のため、ありのままの自分で挑んでください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職