職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
バリューコマースの総合職に興味を持ったきっかけ
ホームページを見て
バリューコマースの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告会社という点。特にここという理由はなく、本命ではなかったため、滑り止めで受けていた。
アフィリエイト会社はここだけで、他には総合広告代理店やweb広告代理店を受けていた。
業界では、人材...
選考の感想
同業他社と比較してバリューコマースの総合職の選考で重要視されたと感じること
なぜ広告業界の中でも、アフィリエイト会社なのかは終始問われた。何回も問われるが、自信をもって答えることが大事。特に重視されていると感じたのは、論理的思考力や、コミュニケーション力を見られていたと...
他社と比べた際のバリューコマースの総合職の魅力
ヤフーのグループであること
バリューコマースの総合職の選考で工夫したこと
広告業界の中でもなぜアフィリエイト会社なのかについては、かなり作りこんでいった。
自らの過去の経験と絡めて話せると良いが、無くてもなぜそう思うのかを話せるようにしておくことが大事。
最終面接...
バリューコマースの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
バリューコマースの総合職を受ける後輩へのメッセージ
面接が始まるまでが勝負です。しっかり作りこんでいきましょう
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職