職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
バリューコマースの総合職に興味を持ったきっかけ
伸びしろがまだまだあり、先端テクノロジー分野とも関わりの深いWEB広告業界で働いてみたかったのが前提です。その中でもアフィリエイト広告は最も古いWEB広告の一つでもありながら、着実に市場を成長さ...
バリューコマースの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
WEB広告を主軸に運営している企業は、体育会系やイケイケなイメージが強いので「お堅い雰囲気を残しつつもチャレンジ精神と若いうちから活躍できる環境を備えた企業」というのが基準の1つでした。
その...
選考の感想
同業他社と比較してバリューコマースの総合職の選考で重要視されたと感じること
親会社にヤフーがあるので全く違う土俵での新規事業に積極的ではなく、WEB広告の中で更なる一手を打てる人間を探していたような印象です。またアフィリエイト広告での取引先は有名どころも多いので、責任感...
他社と比べた際のバリューコマースの総合職の魅力
・取引先が有名な企業が多く仕事の予算が大きいこと。
・ヤフーと近いところで仕事をすることができるので、チャンスもある。
・親会社というバックボーンがあるため営業がし易かったり、経営の安定性は...
バリューコマースの総合職の選考で工夫したこと
業界や事業に対する興味や関心はもちろん、それについて今後自分がどうかかわっていきたいかを明確にしました。また、それを行う上でやらなきゃいけないことだったり、どうしてやりたいのかだったりを、自分の...
バリューコマースの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
質問に対して一言目でしっかりと結論を述べ、その後に理由や内容を続ける練習をすればよかったと思いました。
ついつい冗長になりがちになってしまいますが、あまり好まれないと思います。
筋が通ってい...
バリューコマースの総合職を受ける後輩へのメッセージ
非常に合理性を重要視するカルチャーなんだなと面接を受けていて思いました。
ですから準備すればするだけ、上手くいくと思います。
圧迫感を覚える人もいるかもしれませんが、そんなことは決してしない...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職