職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
上智大学 | 文系
志望動機
十勝毎日新聞社の総合職に興味を持ったきっかけ
大学の講義を通じて会社の存在を知った。全国紙、地方紙を合わせても「成功している」と言える新聞社だといえる点に惹かれた。
十勝毎日新聞社の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
情報を発信する仕事がしたかったのでまずはマスメディア業界であるかどうか。また、マスメディア業界はイノベーションのジレンマが課題となっているので、新しいことに挑戦できる社風かどうかを意識していまし...
選考の感想
同業他社と比較して十勝毎日新聞社の総合職の選考で重要視されたと感じること
会社として新しいことに挑戦することに積極的な社風があるので、そこに合っているか。ジャーナリズムを実践する身として伝えることの意義、本質を理解しているか。十勝管内というビジネスの対象地域に貢献する...
他社と比べた際の十勝毎日新聞社の総合職の魅力
早い時期からデジタル化に取り組んでいたように、マスメディア業界でありながら変化すること、挑戦することにものすごく積極的なこと。会社の事業を通じて地域貢献をしたいという気持ちが強いところ
十勝毎日新聞社の総合職の選考で工夫したこと
数カ月デジタル版の新聞を講読したことと、グループ会社のケーブルテレビとコミュニティラジオの番組を視聴して、魅力や課題を自分なりに言語化しておく。会社が行っている事業内容からどんなところにどのよう...
十勝毎日新聞社の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
十勝管内に関しての知識をつけておくこと
十勝毎日新聞社の総合職を受ける後輩へのメッセージ
情報を発信する対象地域の狭さなどはありますが、やりたい!と思ったことに挑戦させてくれる柔軟さが魅力の会社です。業界には珍しくこの先も成長が見込める新聞社だと思うので、マスメディア業界で挑戦したい...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職