職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※総合職へ統合
20年卒 クリエイティブ系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系※総合職へ統合
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
富山テレビ放送のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
マイナビ
富山テレビ放送のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターンの志望動機
地元のテレビ局のインターンシップということで参加しました。(富山ではここの局が唯一のインターンシップ開催でした)他にも、行ける範囲の地方テレビ局(アナウンス職含まれる)のインターンシップに申し込...
選考の感想
同業他社と比較して富山テレビ放送のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
地元・富山県出身の大学生であること…参加者の8割は富山県出身の人でした。(その他も、石川出身富山大学生などでした)アナウンス職のみのインターンシップではないですが、アナウンス職枠でちゃんと3人程...
富山テレビ放送のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
二日目は服装が自由(動きやすい服装)ということだったので迷いました。襟ありだけど、パンツスタイルでちゃんとして見えるものを意識しました。(イヤモニをつけてAD体験などもあったので、正解だったと思...
富山テレビ放送のクリエイティブ系※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
インターンは面接やテストもなく、多少の意気込みを入力するのみでした。本選考までに、富山テレビについてもっと詳しくなる必要がある(テレビを録画して勉強するなど)と感じました。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職