職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職
総合職
No.95657 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職
総合職
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 10名程度 |
参加学生数 | 15名程度 |
参加学生の属性 | 早慶、マーチ、旧帝、芸術系 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
様々な分野で活躍されている社員さんの講義を聞く、座学が中心であった。
それと並行して、スタジオ等の見学やCM作成ワークを行った。
CM作成ワークは素人には非常に難しかったが、各チームそれぞれ高いクオリティのものを作り上げたと思う。
ワークの具体的な手順
コンビニにて、CMで使用する商品の選定を行い、その後は本社に戻りCM作成を行う。
インターンの感想・注意した点
ワークについては特に評価されていた印象はない。
しかし、インターン中の振る舞い(積極的な質問)や模擬面接は評価の対象になっていると考えられる。
それ以外の面では、社会科見学のようなプログラムであり、純粋に「楽しい」。
インターン中の参加者や社員との関わり
15名と少数精鋭で行うインターンシップのため、参加者ほぼ全員と接点を持つ機会があり、仲を深めることができる。
社員さんについては、座学の講師の他固定で数名がついているため最後にフィードバックを頂ける。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
名古屋の大手テレビ局。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
特に変化はなかった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職