職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
20年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
日本コロムビアの企画系のインターンを知ったきっかけ
20卒の代から、親会社のフェイスグループによる一括採用になったため、日本コロムビアは勿論、他のグループ会社に関する情報も得ることが出来るインターン。
音楽業界についてリサーチする中で、インター...
日本コロムビアの企画系のインターンの志望動機
自分のキャリアプランと照らし合わせ、その実現に必要な経験を得られるかどうか。また本選考に向けて自分の改善が必要なところや逆に足りているところを分析したいと思い、それが可能なインターンかどうかは一...
選考の感想
同業他社と比較して日本コロムビアの企画系のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートのみの選考だったため、記載した内容の充実度は非常に大切であると感じた。
またインターン参加後に感じたことだが、母体であるフェイスグループは多くのグループ会社で成り立っており、そ...
日本コロムビアの企画系のインターン選考で工夫したこと
実施時期が2月下旬と本選考直前だったので、それまで受けた他社のインターンの振り返りをし、当社との比較検討を行った。本選考に向けての疑問なども前もって準備しておき、スムーズに人事の方に質問できるよ...
日本コロムビアの企画系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
企業説明会で初めて聞く事業展開がいくつかあり、企業研究が甘かったと感じたのでそこは反省。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職