職種別の選考対策
年次:
19年卒 企画系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
企画系※総合職へ統合
19年卒 企画系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
企画系※総合職へ統合
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
BS-TBSの企画系※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
テレビを制作する仕事がしたくて受けました。
BS-TBSの企画系※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
とにかくテレビに関わる仕事をしたくて受けました。
BSといっても立派なテレビ局なので制作の仕事ができるかもしれないと思って選びました。
また他のBS局の中では制作をする部署がないところもある...
選考の感想
同業他社と比較してBS-TBSの企画系※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
なぜBSを受けるのかというところは大切にされていると思いました。
だからといってBSしか行きたくないです!という人を求めているわけではなく、BSとは何のために存在し、どういう役割を担うべきかと...
他社と比べた際のBS-TBSの企画系※総合職へ統合の魅力
まず、BS日テレなど自社制作をしていないBS局もある中で、自社制作の番組を持っていることは大きいと思います。
また選考を受けてみて思ったのは、すごく優しいいい人が多いです。
落選でもきちんと...
BS-TBSの企画系※総合職へ統合の選考で工夫したこと
基本的にどこのBS局もそうですが、BS-TBSの主な視聴者およびターゲットは50-60代の年配です。
そこを頭に入れた上で考えを示さないといけないと思いました。
私は若い人向けの番組の企画を...
BS-TBSの企画系※総合職へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
BSの番組をもう少し色々見ておけばよかったなと思いました。
BSの番組は特に若い人は普段見てる人の方が少ないですし、それを企業も理解しているので見ていると分かったら好印象だと思います。
BS-TBSの企画系※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
BS局特有ですが選考が遅く、テレビ業界志望者にとっては心が折れそうな頃の選考になると思います。
私もメンタルにきていたり、別の企業のことを考えながらの選考でしたが、社員さんが皆さん非常に優しか...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職