職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
成城大学 | 文系
志望動機
ディレクターズ東京のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
特に報道やドキュメンタリーにこだわっていたわけではないが、知っていたり見ていたりした番組を手がけていたため
ディレクターズ東京のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
元々テレビ番組の制作に興味を持っていたため、ジャンルに拘らずテレビ番組制作会社を中心に見ていた。
その中でも何度も見たことのある番組を手がけている制作会社に絞っていた。
他はバラエティー番組...
選考の感想
同業他社と比較してディレクターズ東京のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
・なぜテレビ番組制作なのか(新聞や雑誌もある、テレビ離れがあるため)
・なぜ報道/ドキュメンタリー番組を手がけたいのか
・どんな番組を作りたいか
・どんなことに興味を持つのか
を非常に深...
他社と比べた際のディレクターズ東京のクリエイティブ系の魅力
・報道とドキュメンタリー番組に特化している
・個々でやりたいことに取り組める安定感
ディレクターズ東京のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
・テレビ制作かつ特に報道/ドキュメンタリーに特化しているため、なぜそこに興味を持ち何をやりたいかの言語化
・社長が受けていたインタビュー記事を読むこと
・志望動機、自己PR、会社で出来ること...
ディレクターズ東京のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
報道のされ方の違いなど、他媒体との差別化をしておくべきであった
ディレクターズ東京のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
事前にエントリーシートなどの提出をしないがゆえに気軽に挑めてしまうが、だからこそ非常に深掘りをされるので十分に対策をするべきだと思う
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職