職種別の選考対策
年次:
21年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
21年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立命館大学 | 文系
志望動機
ディレクターズ東京のクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
報道の映像制作に興味があり、探していたところ見つけた会社だった。
ディレクターズ東京のクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多様性を追求し発信・創造できる環境であるかということを軸に企業や業界を選んだ。
放送や出版、映像制作の会社を中心に見て、情報の最先端でる東京や大阪などの都市部で働けるかも視野にいれて企業を選別...
選考の感想
同業他社と比較してディレクターズ東京のクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
入社後にどのようなことをやりたいか、挑戦したいか、またはどのような作品や番組が作りたいか、などの将来に向けた明確なビジョンを求められているように感じた。面接でも過去の学生時代に力を入れたことより...
他社と比べた際のディレクターズ東京のクリエイティブ系の魅力
報道番組の制作に特化しているところ。やりたいことに集中できる環境だと感じた。
ディレクターズ東京のクリエイティブ系の選考で工夫したこと
報道番組や、ドキュメンタリー制作に特化した会社であったため、日ごろから報道番組を見て時事問題をインプットするように心がけた。インプットしていた内容をもとに、入手後にやりたいことなどを考えることも...
ディレクターズ東京のクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
自分の興味のある時事問題だけでなく、広く知識を保有しておいたらよかったと思った。
ディレクターズ東京のクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
自分の将来のビジョンを明確に示す必要性を感じたので、どんなことでも言語化していく練習が大事だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職